忍者ブログ
ここは管理人u16の趣味雑記をのせたブログです
 235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期アニメも折り返し。
つーわけで中間報告。

1.物語シリーズ セカンドシーズン 11点
2.きんいろモザイク 10点
3.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 9点
4.げんしけん二代目 9点
5.Free! 8点

並びは変わってないが、順位が違う。
何はともあれ物語シリーズの躍進だろう。あときんモザに漂う微妙な空気か…とりあえず各論。

1.物語シリーズ セカンドシーズン
アララギさんイケメンSUGIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
終了。
いやマジで何あれ!?
イケメンとかそういう域じゃないよ!?もはや上条さんレベルですよ!今までもまぁイケメンっちゃあイケメンだったけどいやさすがにあれはイケメンにも程があるだろ!
「そしたら僕はきっと、泣いてたぜ」(神谷ボイス)
「お前がピンチなんだ。僕が駆けつけないわけないだろうが」(神谷ボイス)
「泣いたら、慰めてやるよ」(神谷ボイス)
「すっげえ嬉しい。でもごめん、僕今好きな子、いるんだ」(神谷ボイス)
あのガチャピンのどこをひっくり返せばこんなイケメンボイスが出てくるのだ。
いや確かに羽川さんの成長物語としてもとても見どころのある素晴らしい話だったとは思うんだがやはりガハラギ推しの俺としてはもう今回はとりあえずアララギさんがイケメンだった回という印象しかない。そしてそれだけで11点をあげるに十二分である。
最近原作を読み始めているのだがいやふっつーに面白いね。だれだ化をキャラだけアニメとか言ったバカ。どんだけ話を見る目がないのだ。いやそれ二週間前の俺なんですけどね!?馬鹿か俺!なぜ今まで読まなかった!ガハラギ最高!撫子も最高!神原も最高!八九寺もまぁ最高!忍ちゃんもうーんまあ最高!あとは知らん!


2.きんいろモザイク
原作が面白すぎる。
甘ったるい感傷話はほとんど無く、基本ギャグなうえにしっかり絵もかわいく何より四コマの間をきちんと活かした構成は特筆に値する。これほど買ってよかったと思う原作もなかなか無い。
が、その分アニメ化の粗が気になってしょうがない。
粗というにはあまりにも細かすぎるかもしれないが、明らかにお涙頂戴に話が寄ってる気がするんだよなぁ。テンポも悪いし。声優は今期ではかなりしっかりしてるほうだとは思うがそれゆえにもったいないなーという印象。絵は原作の味を活かしてるけどね。
まあ基本的には原作通りだし声がついて動くというだけでそこまで文句を言うべきじゃないというのは承知してるんだが…それでも原作を読んでしまうとなぁ。というわけでアニメしか見てない人はぜひ原作を買うことをお勧めします。
なんだかんだで二位。忍の扱いがキモ。もっとバカな感じでいいんだよ!妙に守りに入らないでスタッフ!絢奈さん!あんたもっとできる人でしょ!


3.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
まあ基本一話で思った通りですが、いやはやここまであけっぴろげだとは。
今いちどの層にウケてるのかはわからんが、やっぱり気持ちが理解できすぎて俺は大好きです。
ていうかゆうちゃんにざーさん当てるってのがもうずるいよね。完全にリアルゆうちゃんだからねざーさん!いやーわかってるわスタッフー!あの清楚ビッチ臭ぴったり過ぎて怖いわー!なにせざーさんあのナリで「恥ずかしいからカラオケで人呼べなーい」とか「ダメ女卒業したーい」とかぬかすからね!世界中のマジダメ1000%女全員向こうに回してケンカ売ってるからね!それだけでランクイン間違いなしだよね!


4.げんしけん二代目
マダラメさんかわいい。
あとスーちゃんもかわいい。他の女はどーひっくり返ってもブヒれないのに一人だけしっかりブヒれるロリキャラ入れてくるあたり作者にも一抹の良心があるらしい!
しかし原作者は男らしいがこの圧倒的リアル腐女子生態描写はどうやってるのかさっぱり見当つかん。よほど仲良い腐女子がいるんだろうなぁ。たださすがに波戸君はキャラ盛りすぎ。無理です。かわいい方のメガネくらいがギリかな…かわいくない方のメガネは内山のドス声演技という点でいいと思います。


5.Free!
ホモいねー。
ホモ過ぎて笑える。ホモ的な萌えはなかなか難しいけどはるまこあたりは俺でも普通にブヒれる。ただなー。公式がはるまこっぽいのがなー。どう考えてもまこはるだと思うんだよなー。意外と攻めに弱いはるちゃんと優しそうに見えてヤるときはヤるまこちゃんのカップリングがいいんであってまこちゃんが弱弱しいと当たり前すぎて面白くないしはるちゃんはどう考えてもボケが云々
あとゴウリン兄妹もいいね。ナチュラルにお兄ちゃん呼びするごうちゃんかわいすぎる。微妙に妹の心配するりんちゃんかわいすぎる。ただちょっとごうちゃんヒロイン要素薄すぎかな!監督さすがにホモすぎるよ!ホモいのはいいけど女人禁制はやりすぎ!水着ダサすぎ!はよあまちゃん脱がせて!


あとは鯖、ファンタジスタドール、ロウきゅーぶSS、銀の匙、ネプテューヌくらいかな。
鯖はここ二、三話でラブコメ成分が強くなり始めて面白くなってきた。まあいいアニメ化してると思いますよ。どこまでやるかはわからんが。
ファンタジスタドールはほんとどうしようもない愛すべきクソアニメ。ステゴロのしめじは卑怯。鈴木さん脚本回はよ!
ロウきゅーぶはもうね…主人公がナイスキャラとしか言いようがない。これでブヒれない奴は萌え豚じゃねえ!小学生は最高だぜ!
銀の匙はノイタミナのあるべき姿。いいねー。これもどこまでやるかわかんないけど毎週ゆったり見られます。
ネプテューヌはキャラがかわいいし声優が豪華なのでそれだけで楽しい。キタエリ唯一のレギュラーだしね!なんか最近どんどん場末アニメに行ってる気がするの気のせい!?


まあ悩みとしてはやっぱり前クールと同じく小粒ばかりでこれぞ!というものがないということだろうか。きんモザももうさすがにムリカナ…。
何だろうね。ちょっと難しいこと言うとやっぱり業界全体が縮小再生産かやる気のないエゴに流れていってる気がする。今の業界でやる気のあるエゴとなるとヴヴヴとかになっちゃうんでしょうがないとは思うし全体の出来としては悪くはないんだけどさすがに既視感を覚えるアニメが多すぎかなぁ。あと続編。風穴を開けるとしたら…ガッチャマンかマジプリかはたまたFreeか。やっぱりバトルアニメが見たいねぇ。とまあ早くも諦めモードです。頑張れクールジャパン!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/06 クロムハーツバッグ激安コピー]
[07/04 クロムハーツ クロスボタン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピーブランド シャツ]
[06/19 http://hncyp.com]
[06/18 http://hnbjs.net]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u16
性別:
男性
趣味:
音楽アニメ漫画鑑賞
自己紹介:
キモオタ
好きなアニメ:
パトレイバー劇場版2.瀬戸の花嫁
好きな音楽のアーティスト:
モグワイ,スピッツ
好きな漫画:
宮本から君へ,ガンスリンガーガール
好きなラノベ:
イリヤの空,UFOの夏
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  バカのふり  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]