ここは管理人u16の趣味雑記をのせたブログです
 260 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  249 |  248 |  247 |
秋アニメだいたい3話まで放送終わったので。

1.白銀の意思 アルジェヴォルン 11点
2.異能バトルは日常系の中で 10点
3.天体のメソッド 10点
4.デンキ街の本屋さん 10点
5.ガールフレンド(仮) 9点

今期は豊作だと思う。
とにかく映像としての品質が高いアニメが多い。みんな動くし綺麗だし可愛い。
それに何がしたいのかよくわからないアニメもそれほど多くないし。視聴継続アニメ数も多い。
ただ…なんか足りないなぁとも思う。先が気になるようなアニメはほぼ無い。期待していたアニメが意外と微妙だったというのもあるが…。

まずアルジェヴォルンだが、話は2クールとしてかなりいいほうだと思う。
ベタといえば確かにベタだが、これはいいベタだろう。どんどん暗くなっていくのがいい。
でも主人公は簡単に闇堕ちさせず、逆にチート機体を搭乗禁止にして仲間が支えるようにするという構図は結構感動した。ライバルとの対比としても。いやどうせ来週アルジェヴォルンに乗るんだろうけど!
もしこのまま最後の最後まで主人公が量産機で頑張ったら更に俺好み。
作画はもういいや。好きにしてくれ。

異能バトルは作画が可愛い。さすがトリガー。
キャラもまぁ…ベタだけどいいんじゃないかな。早見のキャラが好み。というか早見の超ブヒ演技がすごく良かった。あとロリ。ロリ最高。ぺろぺろ。
話は…シリアスになったら間違いなくクソだろうがそれはもうほとんど全てのライトノベルに言えることだしね。それまでブヒって最終話近くになったら瞳を閉じて祈りを捧げます。
頼むから中盤から暗くなったりしないでね。

天体のメソッドはキャラが可愛い。
まずロリ。ロリ最高。ぺろぺろ。
あと愛生のキャラがいいね。絶妙にうざったらしい感じが愛生の声と相まって俺の心をビシビシ逆撫でてくれる。
うちの姉と結構な論争になったけど愛生はうまいと思う。内田真礼と比べればよく分かる。特に2話の絶妙な感情表現はそんじょそこらの豚用声優では決して出せない。
作画も素晴らしい。ED一人作画とかやばい。話も期待できないということはない。楽しみ。

デンキ街の本屋さんはよく言われているが意外とカプ厨向けなのがいい。
うまくやれているかと言われたらそれほどでもないが、まーハーレムよりはまだ話に起伏ができていいんじゃないかな。
あとキャラもなかなかどうしてキャスティングの妙でとても映えてみえる。津田美波がすっごいブヒ声だしたり竹達がざーさんみたいなフニャ声だしたり。高森さんもいい。逢阪くんも松岡くんも素晴らしい。なんともキャラを考えたキャスティングだと思う。
あと意外としっかり演出してる。個人的にまずOPのあの冒頭がすごい好み。絵本的な感じがいい。
それ以外でもラブコメシーンでは心理描写に重きをおいていて見応えがある。
ギャグがキチってるのは森脇さんのせいかな?もーちょっとキャラデザが好みだったらな。

ガールフレンド(仮)は…とりあえず今をときめかないアラサー声優がこれでもかというほどコッテコテなブヒ演技をしてくれるというだけで幸せいっぱい。佐藤聡美にサトリナに名塚に丹下とか…。
あと意外と話をちゃんと書いているのも好印象。3話はよかった。オチもついてるしイイハナシ感もあるし。このままの感じでブヒブヒ感を維持してくれればとても楽しめると思う。

あとは…アカメに羊飼いに寄生獣にグリザイアに失われた云々に俺ツイにオオカミ少女に…。
旦那が何を言っているかわからない件は、思った通りかなりリアルな夫婦事情をやっているのと、それを演じるのが田村ゆかりというがすごく良かった。あの萌え声の権化みたいな人が生活感ある演技をするというのが。
田村ゆかりは今になって色々演技の幅を広げている印象。頑張って欲しい。でもオタネタはきつい。

シロバコはガルパンを見た時と同じ印象を持った。面白いとは思うけどそれだけだよねという。
いやそもそも今回の話とか結局みゃーもりが頑張るだけだったわけで脚本としては割りと失格だよね。別に起承転結あったわけでもないし。いやそれをごまかす水島努はやっぱいい演出家だなとは思うけどね。
とりあえずこのまま延々人が可愛いだけのアニメドキュメンタリーやるんだったら切る。

四月は君の嘘は…期待した俺が…。
3話は俺には悲劇のヒロイン気取りのキモいメガネがいじめっ子を助けるイカした私!と勘違いしているクソビッチに泣き落とされたという話にしか見えなかった。マジでキモい。あんなんで感動する奴は馬鹿だね。
いや演出や作画やキャストがいいだけ余計ね…単純に原作のせいですわ。悲しいね。
あとあやねるのキャラが全く可愛くないのも減点。

甘ブリはブヒキャラいっぱいの遊園地をイケメン俺様主人公が立て直すという発想自体は非常にいいものだと思うんだが、全員キャラが中途半端で白けた。
主人公はリーガル・ハイくらいクズにしなきゃダメだろ。セントさんも使えるんだか使えないんだかわからんし。他の従業員もお前ら命かかってんだぞ?何うだうだ言ってるわけ?
細かい部分に粗が見えてどーもなー。キャラ自体はいいし作画は言うに及ばずなので一応見ますけど。

ゆゆゆも上に同じ。
まずなんで車椅子が一話では変身しなかったのに二話でしたのかわからん。なら一話で溜めた理由何?引っ張るならまどかとは言わずともせめて2,3話はやらなきゃだめだろ。
新キャラもいきなり3話で現れてその話のうちに仲良くなるし。なら一話から出せよ!何なんだよ!
やたら女子力主張するキャラの感じも痛いし戦闘中にはしゃぐ感じも痛いし…つーか今どきオリジナル魔法少女ってだけでまどマギと比べられるのに何で逆に似せてくるかね。音楽とか何あれ。MONACAさんに梶浦由記パクらせないでください。
ラジオが面白いんで一応見ます。

Gレコ?フェイト?クロスアンジュ?知らん。見てない。


今期は脚本のダメ加減が目立つクールかもなーと思った。
他はいいんだけど脚本だけダメみたいな。
ま、脚本はいいけど他はダメってのも考えもんですが…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/06 クロムハーツバッグ激安コピー]
[07/04 クロムハーツ クロスボタン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピーブランド シャツ]
[06/19 http://hncyp.com]
[06/18 http://hnbjs.net]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u16
性別:
男性
趣味:
音楽アニメ漫画鑑賞
自己紹介:
キモオタ
好きなアニメ:
パトレイバー劇場版2.瀬戸の花嫁
好きな音楽のアーティスト:
モグワイ,スピッツ
好きな漫画:
宮本から君へ,ガンスリンガーガール
好きなラノベ:
イリヤの空,UFOの夏
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  バカのふり  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika