忍者ブログ
ここは管理人u16の趣味雑記をのせたブログです
 277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  270 |  269 |  268 |  267 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。


1.城下町のダンデライオン
2.のんのんびより りぴーと
3.WORKING!!!
4.わかばガール
5.下ネタという概念が存在しない退屈な世界

流行りのアニメ?知った事か!
どんどんひねくれていく俺のランキング。

ダンデライオンはとにかくマジで奇跡だが兄妹全員キャラがいい。男含め。これはすごい。
主演もロリもお姉ちゃん系も男も全部きちんと役割があり、キャラが立っているのにうるさくない。スマートに共存しているこのハイレベルな配置はここ最近の一発勝負なキャラ造形が目に余るアニメ業界においてとても目を引く。
話もきちんとある。ギャグも面白い。作画もナイス。キャストも完璧(個人的にしっかりかわいいざーさんがさすが)。このままいってくれ!

のんのんびよりは相変わらずいい。必ず笑えて不思議と泣ける。たまにブヒれる。このバランス最高。
しかしこのアニメが他の日常系と大きく違う点はやはりギャグのセンス。
先生回なんて本当に顕著だったが、マジで容赦無い。ギャグのために一瞬でもブヒを捨てる覚悟がある。例えばなっつんもたまに凄くぶっ飛ばしたくなるし、先生の扱いなんてもういいのこれ!?ってレベル。この覚悟がないせいでクソつまんなくなったのがきんモザ。
ぜひこのまま頼む。


ワーキングはようやく面白くなってくる部分のアニメ化なので期待大。
ちょっと新監督の力量が怪しい部分があるがまあ許容範囲内でしょう。足立さんの高作画はしっかり継承されているし、そもそもさほど演出が大事なアニメではない。ギャグが少しつまんなくなるくらい。
しかし最後までやるのに1クールで足りるかね…さすがに途中で終わるのは勘弁して欲しいけど。

わかばガールはようやく原悠衣の面白さを理解してくれているスタッフがアニメ化してくれたという印象。
5分アニメだけどBD買うかも。

下セカはまあうん。確かに下ネタショックバリューの出オチアニメ感は間違いなくあるんだけど、それでも思ったよりアニメとしてしっかり作られているのと、意外としっかり話を展開しているのが好印象。
まあ正直設定といい話の展開の仕方といいさほど期待できるかといえば嘘なのだが、ハジケ具合が嫌いじゃない。あとラジオ頑張れ。


あとは…。
シャーロットはいつものだーまえ感満載だが、ABよりは面白そう。キャラが好きなのでなんとか最後まで見れると思う。
クラクラは…設定はいいんだけどキャラをおざなりにしている感が否めない。というか設定の引っ張られて話の面白さも蔑ろにしている気がする。部長はいいんだけど。
監獄学園嫌いな奴いるの?笑うしかない。
青春✕機関銃は…うーん…とりあえずホモに囲まれ孤軍奮闘するみかこしはある意味ブヒれる。主題歌イイね。
がっこうぐらしは…面白そうではあるんだけど面白くならなそうというか。実は死んでるびっくりドンキー以外のきちんとしたホラー展開を見せてほしいなぁ。
ホモンチカ意外と大学生の人生劇場やっててワロタ。そしていきなり打ち込まれる濃厚なホモ。ビビるけど結構見ていられる。あと水樹奈々の声の子かわいい!
六花の勇者は設定がいいね。あとなぜかこういうアニメ最近作画凄くね?キャストも結構好み。期待。
干物妹はうまるちゃんが可愛い以上。
モンスター娘はまあエロいね。うん。頑張って見るよ、
それが声優は…こういうのがアニメ化しちゃう今のアニメ業界心配しちゃう。ほんとただの声優が描いた同人誌。絶対シロバコなかったらアニメ化しなかった。浅野真澄に罪はないと思うが…。
実は私はも結構面白い。少年漫画雑誌にひとつある良心的なラブコメというか。絵が可愛くないけどとりあえず見ていたいと思う。あとなんで主題歌がヒルクライム?
赤髪の白雪姫は赤髪ちゃんかわいい。キャストいいし作画いいし。話がやっぱり少女漫画感あって粗いけどまあ見ていられないほどではない。主題歌イイね!
アイマス。
なんかね。ああいうベタな悪役出ると冷めるね。むしろああいうキャラをしっかり魅力あるように書くのが作劇の面白みだと思うんだけど、あんな完全にクズにしちゃダメでしょう。961社長じゃねーんだから。
しかもそれに対する戦い方が「ファンを大事に」って…はいはいとしか思えん。まあいいよ。ロリ可愛いから。

何か最近毎クール面白いアニメ多すぎない?
真面目に分析したい気もするけどそんな時間無い。とりあえず言えることがあるとすれば俺の中のアニメを見るハードルが下がってきているということだ!
では。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/06 クロムハーツバッグ激安コピー]
[07/04 クロムハーツ クロスボタン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピーブランド シャツ]
[06/19 http://hncyp.com]
[06/18 http://hnbjs.net]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u16
性別:
男性
趣味:
音楽アニメ漫画鑑賞
自己紹介:
キモオタ
好きなアニメ:
パトレイバー劇場版2.瀬戸の花嫁
好きな音楽のアーティスト:
モグワイ,スピッツ
好きな漫画:
宮本から君へ,ガンスリンガーガール
好きなラノベ:
イリヤの空,UFOの夏
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  バカのふり  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]