忍者ブログ
ここは管理人u16の趣味雑記をのせたブログです
 126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんどのアニメが六話まで放送したので,この時点でのベスト5を書きたいと思います。
             萌  演  話  計
1.アイドルマスター  4       4       3      11
2.夏目友人帳 参     3       3       3        9  
3.神様ドォルズ          3       3       3       9
4.日常                        2       4       3       9    
5.ツインエンジェル    2       3        3      8

まずアイマス。
最初の方は話があまりにもイイハナシダナーすぎて微妙だったんだが,最後ちょっと暗いオチにした千早回,キャッキャウフフに徹した水着回,そしてついにダンス作画が爆発し,その上メンバー内の軋轢が発生しだした六話で一気に見方が変わった。
やはりキャラが強い。これだけ多いのにそれぞれ個性的で,しかも関係性もよく描かれているので妄想がとまらない。これは同人誌多く出るんじゃないだろうか…。個人的にはみきみき,真,千早が好きかな。あとあずささん。ダンスしてるときのあずささん最高に若作りで超かわいい。
もちろん演出は相変わらず凝っているし,作画も本当に素晴らしい。これだけ華があって動きもある作画はここ最近ワーキングくらいしか思いつかない(しかも全体的にワーキングを大きく上回ってる)。
これは貫禄の一位です。もしこれで前言ったようなしっかりした話が入ってくれば,BD購入レベルですな。

二位は夏目。
まあ至って普段どおりの夏目で特に特筆事項はないんだが,あえていうなら最近きっちりホラー…というか夏目が危機に陥るシーンが増えてるのがいいかなと。的場の登場もその流れで嬉しい。やっぱり夏目の危機でにゃんこ先生も映えるしね。
夏目もいつもどおりかわいいし,全体の演出もいいし。良アニメですな。
(あと音楽も最近いいなぁと思い出した。和風ノーウェイブというか…かなり荒いことやってるのがよく聴くとわかる。サントラ欲しいな)

三位は神様ドォルズ。
これもまぁ特にこれっ!といえる良さはないが,しっかりと人間関係を描いてるのが好印象(というかそれに徹しているといった方がいいが…)。
全体的に暗いので,これに合わせたもっと薄暗い展開が早く来てほしいなと思う。このままエセデジモンやってもしょうがないでしょ。原作はサンデーGXらしいし…それこそ朝霧みたいな暗くて熱いバトルものになってほしいね。あと歌緒かわいい!

四位は日常。
ついにランクイン。
十話前後で爆笑して,でもまあまぐれ当たりだろと高をくくっていたが,今のところ全話声を出して笑えるシーンがある。これは(ほぼ萌えを捨てた)ギャグアニメとしては凄い事だと思う。
何度も言っているがゆっことみおが絡むシーンは全部といっていいほど面白い。特に財布を落とす回,ヘッドライト・テールライトを原曲で流した高飛び回,そして焼き鯖回はもう四回は繰り返し見ているが何度見ても笑える。「焼きそばだよっ!!!」はちょっと声優なめてたわ。こんないいツッコミができるとは…ほんといいギャグアニメ。

五位はツインエンジェル。
はぁ!?と思われそうだが,脳みそ一切使ってないプロットと,明らかに深夜四時ラリハイ状態で考えたような悪ノリギャグがどうもツボに入ってしまった。
絵柄といい,2005年代前後でよくあった箸にも棒にもかからない低予算クソアニメ臭が半端じゃない。パチ原作だからこそだろう。感動させる気も燃えさせる気も萌えさせる気もそれこそ笑わせる気もなさそうな,ノリと手癖で作ったアニメ。俺の大好きなクソアニメもえたんも正にそんな感じだった(あれも田村ゆかりが主人公だったなぁ)。
きっと質アニメが大好きな人にはゴミにしか見えないだろうが,そうじゃない,何となく深夜アニメってだけで楽しめちゃうような人種にはなんとなくこの良さが伝わるんじゃないだろうか。伝わらなくてもいいけど…とりあえず断固支持。

他のお勧めは一話のときと同じ。あえて挙げるならゆるゆりの良さが何となくわかってきたくらいだろうか。五話の階段の作画は心底びっくりした。原画師全部ググって必死に特定したくらい。
でも,色々思い返してふと思ったのは,もしかしたら今期って後々「なんか地味なアニメしかなかったな」と振り返られるようなクールになるんじゃないだろうか…という不安。アイマスもそれほど騒がれてないし,二位,三位に位置づけられるようなものもないし…。前期,前々期が凄かった分余計思われそう。
ま!俺は楽しいからいいんですけど!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/06 クロムハーツバッグ激安コピー]
[07/04 クロムハーツ クロスボタン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピーブランド シャツ]
[06/19 http://hncyp.com]
[06/18 http://hnbjs.net]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u16
性別:
男性
趣味:
音楽アニメ漫画鑑賞
自己紹介:
キモオタ
好きなアニメ:
パトレイバー劇場版2.瀬戸の花嫁
好きな音楽のアーティスト:
モグワイ,スピッツ
好きな漫画:
宮本から君へ,ガンスリンガーガール
好きなラノベ:
イリヤの空,UFOの夏
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  バカのふり  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]