ここは管理人u16の趣味雑記をのせたブログです
 150 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |
大体秋アニメが放送終了したのでベスト5完全版を。ちなみに今回は半分くらい見てません。

             萌  演  話  計
1.アイマス       5    5       4      14
2.WORKING`    5        4      3   12
3.Fate/zero      2        4      3       9
4.ギルティクラウン  4        3      2       9
5.マジ恋                   3       1     4       8

ほとんど変わってないけど最後だけ。イカちゃんはいくらなんでも変わらな過ぎる…。まあそこがいいんだろうけども。

1.アイマス
前のブログ参照。さすがに言いたい事は言い尽くした。

2.WORKING`
基本的には完璧なアニメ化…なんだけど…なんだけどねー。
地味な改変がギャグ的には結構大事なところ削ってたり,漫画の表情よりかわいさ重視で甘かったりして細かいところが何ともいえないのと,何より完全に山場になる直前で終わったのがちょっとアレだった。いくらなんでも適当な終わり方過ぎるだろ…三期多分やるだろうとはいえ。三期に期待しろということかな。
まあでも作画や演出面は本当にこだわりを感じた。基本的にはアニメに忠実だしね。さすがに「漫画の方が全然面白い!漫画読んでくれ!」なんて口が裂けてもいえない。そんなこといったら好きな原作グチャグチャにアニメ化されてる人たちに殺される。たまーに作画が崩れるところとか足立さんがあんまり参加してなかったことは気になったけど,全体としては非常にかわいらしいよい作画だし。やっぱ原作信者すぎるんだろう。もちろん他に比べれば全然面白い。間違いなく三期やるだろうからとにかく期待!

3.Fate/Zero
まずラストマジなめんな。
新規の奴いるとか考えてないのか?別にクライマックスらしいイベントが一期であったわけでもないのにようやくボスキター!と思ったらあれだよ。アホくさ。いくら分割2クールとはいえ会話劇で飽きてたこっちはもうガン萎えだわ…まあとくに期待もしてなかったけど。
ラスト以外も特に興奮するところもなし…あー今のクソつまんないラノベ戦闘ってフェイトが源流なのかなーと思ったり。何かすげー能力ドカーン!ってやればかっけー!ってなる…はずがない。虚淵特有の権謀術数バトルもさほどワクワクしないし。ギル様は最高だけど…それ以外はキャラとしても魅力に欠ける。なんか面白そうな空気だけはガンガンでてるけど面白くない…というかワーキングと一緒で面白くなる前に終わったのかな?そうだといいな。1クールはひたすら地味だった印象でした。

4.ギルティクラウン
上と逆というか…派手派手なだけで全然中身が無いという感じだろうか。
まーとにかく展開が適当。なんか大仰な演出でドカーンと盛り上がったようにはなるんだけど,全然積み重ねがないせいで全く盛り上がれない。もう日常回の方が全然楽しいという…キャラはいいんだけどな。涯さまといい集といい,いのりちゃんも竹達猫耳もはなざーさん巨乳もかわいいし…マジこのままギャルゲアニメ化した方がいんじゃね?
これもまた2クール目から…という事なんだろうが,さすがにこういう脚本の作り方とか演出とかは終盤に入ったからどうとかじゃないだろうし。少しは期待してたんだけど…とりあえずこれからはブヒアニメとして見させて頂く事にします。

5.マジ恋
六話あたりで川原でナショナリズムがどーのこーの言い出した辺りからおかしくなった。そこからどんどん話に政治が絡むようになり,何故か敵は憂国の徒になり,麻生さんはヒトラーを例えに出して総理を糾弾し,バトルは少年漫画でもやらんような気合とノリのドラゴンボールになり,そこに突然妙な恋愛模様がはさまれ…もうマジでナニガナニヤラ。エロゲにマガジン的学園バトルものとパトレイバー2を混ぜて深夜四時のノリでかき混ぜちゃったみたいな。
どうやら原作にはパトレイバー成分はほぼゼロ(あるルートでちょっとやる程度)らしい。上の三つの中で一番アニメ化において加えちゃいけないものである。いやはやこの監督と脚本家はある意味凄い。アニメ化をなんだと思っているんだというか,自分がやりたい事のためなら原作の色なんてガン無視でここまで突っ走れるこの根性は賛辞に値する。原作ファンはこいつら八つ裂きにしてもバチは当たらないと思うけど。
何にせよ続きが楽しみになるという点ではアイマスに続いて二位だった。もうどうせなら政治ネタもっとぶち込んでくれたら…いやこれ以上は言うまい…。見てくれとは全く思わないけど楽しいアニメでした。

とにかくアイマスとワーキング。これ以外は何とも…未来日記とかピンドラとかは見なかったので判断できないけど,基本的にはいいクールとはいえなかったんじゃないだろうか。
ピンドラを見なかったのは失敗だったかな…質アニメ好きだけじゃなく色んなアニメを見てる人も褒めてるのをみて,食わず嫌いするほどのアニメじゃなかったかなと後悔。
はがないは夜空のキャラがつるこみたいで好きだったんだけど,最終話でいきなりデレて一気に冷めた。あれじゃただのツンデレやないかい!全体のラブコメとしての出来もクソだし。あれが一番売れてるラノベなのか…ひどいな。アニメ化の仕方が悪かったのかな?
ベントーもホライゾンもアンゴも微妙だった。来期も楽しめそうなのはあの夏くらいかな…まあでもアイマスで俺はしばらく生きていける!ほんとアイマスに会えて幸せでしたー!うおー!
来週は今年アニメベスト10を。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 http://www.cnqqk.com]
[05/26 http://2017.szlps.net]
[05/25 http://2017.hnnfx.net]
[05/23 http://2017.hnnmr.net]
[05/23 human hair weave]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u16
性別:
男性
趣味:
音楽アニメ漫画鑑賞
自己紹介:
キモオタ
好きなアニメ:
パトレイバー劇場版2.瀬戸の花嫁
好きな音楽のアーティスト:
モグワイ,スピッツ
好きな漫画:
宮本から君へ,ガンスリンガーガール
好きなラノベ:
イリヤの空,UFOの夏
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  バカのふり  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika