忍者ブログ
ここは管理人u16の趣味雑記をのせたブログです
 233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は声優を語ろうかなと。
4種類にランク分けしてみます。

A:神
B:かなり好き
C:そこそこ注目
D:死ね

特に一覧とか見ないで書くので穴があるかもしれない。

A
沢城みゆき
三木眞一郎

この二人はもう神と断ずるに些かの躊躇も持たない。
まずもって声質が最高で、とりあえず適当に喋ってるだけでも脳髄にクる。
そのうえ細やかな芝居が要求される日常会話から感情を爆発させるクライマックス、大きく表現はしないが大事な感情が込められている何気ない名シーンまで全演技が完璧。もちろんギャグ演技も余裕。
演技の使い分けに関しても、みゆきちに至っては女版山寺宏一かというレベルである。ミキシンはそういうのをあまり聞かない…というかここまでベテランだと無理やり声質に合わない演技を要求されることがないのでしょうがないが、個人的に声優における声色変化技術にあまり重きを置いていないのでどうでもいいかな。
この二人ならよくある罵倒CDとか普通に買いたくなるなー。意外と共演している印象は無い。というかミキシン最近出番無い!頑張って事務所!

B
喜多村英梨
斎藤千和
伊瀬茉莉也
花澤香菜
茅野愛衣
福圓美里
藤村歩
杉田智和
中村悠一
神谷浩史
木村良平
梶裕貴
細谷佳正

うわーひどい。あまりにゆとりラインナップ。
というか実力のある人がしっかり売れる業界だから声優に興味あるんですけどね。
とりあえずキタエリと千和は鉄板。前も書いたが二人ともどんな演技もできるオールマイティープレイヤー。重宝されるのもよくわかる。キタエリはあえてギャル臭隠さないのが俺的に好感度UP!あと歌うまいところも!あとブサイクなところも!
伊瀬は結構難しいところだが、ブヒ演技が完璧すぎるのと惡の華の演技が極上S演技だったのでラインナップ。ぜひ今度は萌えアニメであのドSっぷりを見せてほしい。
ざーさんは腕としてはAに入れても問題ないくらいなんだが、こういう声に華がある系かわいい声優はどうしても厳しく見てしまうのだ。清純タレントとしての売り方もイライラするし!ぬぁにが「ダメ女な部分を直す」だ!騙されるなみんなこいつうまく隠してるだけで中身ドビッチだぞー!
茅野もほんと色んなキャラができるし演技もしっかりしてる。新人の中じゃ伊瀬と並んで筆頭株かな。茅野は売れてるしね。ただまだポテンシャルを発揮させてくれる役に出会ってないのでそれ待ちの印象もあるが、楽しみな声優ではある。あと歌がいい。凄くいい。はよ歌手活動してくれ。
福圓さんは安定ですね。最近見ないけど。またあのシャウトを聞きたいです。
藤村は…完全にひいき目。頼むよ!出てくれよ!最近ちょい役でしか見ないんだよ!この人の声聞けるのがファミリーマートだけってどういうことだよ!声優界間違ってる!みかこしに男演技させるくらいならこの人にー!
杉田中村神谷に関してはもう説明いらないよね。最近化全話見たんだけど神谷のイケメン演技に濡れ濡れですよ。やっぱ売れる声優は違うねー!最近見ないけど!
木村良平は男の新人(でもねーけど)では完全に頭一つ抜けてる。いい役もらえれば上の御三家目指せるレベル。とにかくニュアンス演技が気持ちいいんだよね…何気ない演技にも凄い感情こもってる。はがないの小鷹はキャラはクソだが演技は最高だったと思う。
梶も一時期あまり好きでなかったんだけど最近いろんなキャラやるようになってまた魅力を再確認というか。男版福圓さんじゃないけど120%の叫び演技が楽しくてしょうがない。いい声質してるしね。個人的にはろうキューブのイケメン演技が好きだなー。
細谷もいい。男臭いテナーボイス声優って最近あまり見ないのでかなり貴重だと思う。こいつもやっぱりまだ役に恵まれない印象があるけど、ロボノの昴はすごい良かったよ!あと歌下手だね!そこもプラス!

C
佐倉綾音
井上麻里奈
水橋かおり
内山夕実
代永翼
小野友樹

なんかもっと色々あったけどあまりにありすぎるので絞りました。
佐倉綾音はもっと評価されていい。悠木碧以降…というかゆるゆりあたりから声優未満のドヘタクソを平気で連れてきて顔とキャラで売るクソ商法が流行りだしてきているが、その世代で彼女(と大久保瑠美もそうかもしれない)はまっとうに演技ができる数少ない新人である。個人的に君町のS演技は素晴らしかった。あと無駄に絵がうまいのもいいと思います。
逆に井上麻里奈と水橋かおりは最近になってこの世代の素晴らしさを改めて実感させてくれた二人である。井上の十夏における萌え萌え演技と水橋のフォトカノでのニュアンス演技は極上の一言。名塚小清水中原サトリナ…中堅世代のうまさ(とあと演技の幅)はぜひ今の新人に見習っていただきたいものである。
内山は声が低い系女声優でそこそこ売れてる数少ない人材なので。るりちゃんが内山とか俺得俺得ぅ!楽しみにしてます!
代永は完全にジュード君のおかげだね。あとうたプリのヘブンズのキャラもよかったよ。あとはもう少し違う系統の演技もしてくれたら…あーフリーはいいです。
小野友樹はもう少し頑張りましょうというか役に恵まれない声優の代表かなー。あともう少しで細谷級にはすぐなれそうだと思うんだけど。まあ今そこそこ押してもらってるようなのですぐに俺好みの役をもらえるでしょう。楽しみにしてるよ!

D
大坪
赤崎
三上
その他もろもろ最近の新人女性声優

いい加減にしろよお前ら。
顔がいいとかそんなん屁のツッパリにもならねんだよ。アホほど役もらってんだからはよ上手くなれや!売れたくても売れられない声優がごまんといるなかでこんな奴らがバカスカ主演もらってるのが許せない。まあアイドル売りの弊害ですよね…勘弁してくれ。
この世代の中で内田真礼は面白いとは思うかな。あの程度でだけど。今期も帰宅部とか何なのアレ…見てて気の毒になるレベルだよ。場末だからってクソ使っていいわけじゃねーぞ!木戸衣吹はいいと思う!

ふう。
もうちょっとある気もするけど疲れたのでこの辺で。
まー俺声優は腕以外ほとんど考慮しない(というか声優の露出媒体は全くチェックしていない。アニメ雑誌とリスアニTVくらい?)ので、喋りがうまいだとか歌がうまいだとかそういうよく声豚が気にする部分は完全に無視したランク分けになってる。もしかしたらガチの声優好きからは全然理解できないかもしれないが…やっぱアニメ好きとしては声優は声優なんだよね。タレント売りとか知らんから。いくらラジオ面白かろーがいい曲歌ってようが顔かわいかろうが演技できなけりゃどうしようもないし、演技できりゃ例え人間性がゴミでもどっかの誰かと寝てようとも許される。俺はそう思う。
もっとうまい声優が売れるといいと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/06 クロムハーツバッグ激安コピー]
[07/04 クロムハーツ クロスボタン コピー]
[07/03 クロムハーツ コピーブランド シャツ]
[06/19 http://hncyp.com]
[06/18 http://hnbjs.net]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
u16
性別:
男性
趣味:
音楽アニメ漫画鑑賞
自己紹介:
キモオタ
好きなアニメ:
パトレイバー劇場版2.瀬戸の花嫁
好きな音楽のアーティスト:
モグワイ,スピッツ
好きな漫画:
宮本から君へ,ガンスリンガーガール
好きなラノベ:
イリヤの空,UFOの夏
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  バカのふり  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]